はい、本日4月13日(土)、ますざぶオフ当日でございます。 天気もよさそうでほっとしています。 お越しいただける皆様、本日はよろしくお願いいたします。 「あれ、今日暇だな?」という方、よろしければどうぞお越しください。 ターフビジョン前のスタンド…

ますざぶオフについて

突然ですが、今春、ますざぶオフを開催したいと思います。 日時は4月13日(土)。場所は東京競馬場。いわゆるパークウインズです。 大型モニターの前あたりの席(通常予約席の200番あたり?)に集まっていただこうと思っています。 今までは夏の川崎で…

ますざぶオフ会

4年間開いたブランクを取り戻せるかどうか。 正直不安が大きいですが、皆さんに呼び掛けたいと思います。 8月25日(金)川崎競馬場にて。

試し書き

ファミ通町内会にて、今度は全く同じネタが載るということが起きました。 これに関しては、僕が同じネタを2回送ったわけではなく、恐らくはあちら側のミスかと思われます。 今回もその旨を町内会あてに書いて、ポイントとガバスを取り消していただくよう送り…

最新号のファミ通の町内会、報告書に載ったネタと、その前の週に載った4コマのネタが同じようなものになってました。たぶん、前のネタを忘れて出しちゃったか、同じだけどどちらか一つが載ればいいやと出しちゃったかだと思います。 さすがにどうかと思うの…

先月、深夜の馬鹿力でネタが読まれて「やった」と思ったのですが、しばらくして、ますざぶを読み返してみると、採用されたネタのフレーズとほぼ一緒のネタを見つけまして。これの記憶が残ってて書いちゃったんだろうなあ…… 面目ない。

今年もなかったなあ、ますざぶオフ。 まだまだ慎重にならざるを得ない状況ですが、規制緩和なんて言葉もちらほら聞かれるようになってきてはいるんですよね。 そこでなのですが、今後、いけそうかな? となった頃に、時期にこだわらず臨時のますざぶオフ会を…

『ダビスタ』によって、より競馬熱が上がっていた時に、ファミ通の広告でその存在を知り、現在に至るわけです。古参の読者にはそういう人が少なからずいると思います。 『ますざぶ』をはじめ、いろいろとお世話になりました。 特に(ますざぶを通じて)いろ…

ますざぶ終了。 思うところはいろいろありますが、とにかく残念ですし、終わってほしくないというのが正直な気持ちです。 こういうバラエティページって貴重だと思うんですけどねえ。

今日、長年使っていたシャーペンのキャップをなくしまして。 昨日まで確かにあったのに。 前出の通り、長年使っていたので緩くはなっていたのですが。 つまりちょっと振り上げただけで飛んで行ってしまうくらい。 家を出る前に結構探したけどまあ見つからな…

今日、久しぶりに馬券を手にしました。 フェブラリーSのとき以来だもんなあ。 なんか緊張しちゃいましたよ。 セントライト記念は◎ヴァルコスでハズレ。 スタート五分ならなあ・・・・・・ 中京メインはオーケストラの複勝が的中。 ありがとう斉藤騎手。 そん…

今年のますざぶオフは中止ということで。 正直、無念です。 もちろん、現状、無理はできないし、そもそも会場が開いてない。 なんか川崎は明日(24日)にプレオープンするみたいですが。 今はこの先、今年の分を取り返す機会が訪れることを願うことしかで…

掃除

今、部屋に積んであった雑誌等々を処分しているのですが、結構な量なのでなかなか作業が進みません。「これはいる」「これはいらない」と、ひとつひとつチェックしながらやっているので、更に時間がかかっています。いっそ全部捨てられたらいいのでしょうが。